top of page

2022年2月15日 ホロソフィー®お話会のお知らせ


来年2月15日(火)に、

ホロソフィー協会の会長「中壽賀 宣行(なかすが のぶゆき)先生」(スガ先生)をお呼びし、お話会を開催します^^





 

スガ先生って?


理学療法士

ボイタセラピスト


滋賀県大津市在住。

理学療法士として施設勤務後、開業。

オステオパシー,カイロプラクティック,東洋医学,解剖学...etc様々な療法を独自の視点で繋ぎ合わせたHolosophy®という哲学を作る。


施術の傍ら「からだはかんぺき・こどもは天才」を合い言葉に全国各地にて講座を開催中。


身体に起きることをシンプル&分かりやすく説明しつつ、本質に迫る話の数々に「もっと前から知りたかった!」という声も多い。

身体に対する不安が希望に変わり、人生を楽しく豊かに生きられるサポートを講座を通して行っています。


各種SNS,Note,You-tube「すがじかん」でも身体や心、人生にまつわることを幅広く発信中。

 

全国各地で開催されているホロソフィー®お話会、今回は会長のスガ先生が佐久に来て下さいます!


ホロソフィー®のお話会では、


カラダの基本的なお話から、

ココロのお話、

女性のカラダ、

妊娠・出産の話、

こどもの発達、

アレルギーのお話、

歯のお話...etc


テーマは多岐に渡りますが、

いつでもベースにしているのが


「からだはかんぺき」

「からだは間違わない」

ということ。


風邪をひいても、カラダがしんどくても、イライラしても...

はたまた不定愁訴や、「生まれながら」できないこと、不得意なことも...


「からだはかんぺき」なので、

それらが起きる理由が、「カラダ」にあると、シンプルに考えています。


特に、ココロとカラダの土台をつくる妊娠〜出産、産後の時期の発達をとても大切に考えています。


ホロソフィー®では、「今」起きている症状も、そんな時期の土台に何か問題はないかな?という視点も合わせて、カラダ全体を診ていきます。



今回は初開催なので、


「ホロソフィー®ってなに?」


からはじまり、ホロソフィー®でもとても大切にしている「根っこ」のお話を午前中に。


午後は、カラダが変化する時期に、ココロとカラダには何が起きているんだろう?ということをカラダや脳科学などの視点も含めて、お話してもらいます。

パートナーやご家族、そして子育てにもとても役立つお話です^^

(午前、午後は別々のお申込みとなります)


各テーマのより詳しい内容はそれぞれ分けてご紹介します。


【午前の部】10:00-12:00

入り口に聞いてほしいカラダの根っこ

 *ホロソフィーの身体の見方

 *カラダのかんぺきな仕組み

  (食べたもの、飲んだもの、吸ったものはどうなるの?)

 *足せば良いのか?引けば良いのか?

 *カラダは全部繋がっている?

 *ストレスって何なのか?

 *body mind spiritのバランスの大切さ

 *普段、気をつけられること


【午後の部】13:30-15:30 カラダとココロの関係

 *body-mind-spiritのバランスについて

 *精神的なストレスとは

 *人間の基本的な感情の仕組み

 *身体が大きく変化する時期について

 *イヤイヤ期、反抗期、更年期はなぜ起こる?理由と対処法

 *基本的な脳の仕組み

 *発達障害がなぜ起こるのか?

 *男性脳と女性脳の仕組み、関わり方の違いについて

 *身体の仕組みから考える対処法


たくさんの方にお会いできますよう...

とても楽しみにしています!




ホロソフィー®協会公式ブログ(過去の講座開催レポートなどが見れます^^)



ホロソフィー®お話会in佐久平

【日時】2022年2月15日(火)

・午前の部 10:00-12:00

・午後の部 13:30-15:30

 ※事前振込みとなります。


【講師】中壽賀 宣行先生(スガ先生)


【会場】佐久平周辺を予定(申込み時に詳細をご案内します)


 ※社会情勢によっては講座の延期、中止、会場・時間変更等がある事を予めご了承下さい。


【キャンセルポリシー】

・ご入金~前日正午までのキャンセル:事務手数料2000円を差引き後ご返金となります。

・前日正午~当日までのキャンセル:50%を事務手数料として差引き後ご返金となります。 

・当日キャンセル、ご連絡のないキャンセル:100%事務手数料となり、ご返金はございません。

・自然災害や講師の急病など不足の事態の開催中止の場合は、振込手数料をのぞく金額を返金いたします。


【お申し込みフォーム】

(ご入金が確認でき次第、お申込み確定となります。)








bottom of page